まいにち、いろいろ。

モラ夫と離婚して子どもと3人平和な暮らし。笑って暮らせるって大事。日々のなんでもないことを残したい。

5ミリでいいじゃないか

f:id:cyabinosuke:20240210204607j:image

 

ネットでウロウロしてたら見つけた本。

さっそく図書館で予約して、すぐに借りられたので読んだ。

 

タイトルがいいよね。

 

日常は5ミリずつの成長でできている

 

ほんとそうだよな、って思う。

 

毎日の積み重ねが大事とかそんなんじゃなくて、なんでもない毎日の中で見つけた「言葉」とか「やり方」とか「見方」とかをきっかけにして考え方とか感じ方とか物の捉え方とかそういうものがちょっとだけ変化する、その変化が不定期に自分を育てている。

 

そんな感じ。

 

セカセカしてムキになってたら見つけるのはむずかしい

 

誰よりも早く、誰よりも高く!

 

ってな感じもいいとは思うけどね。

 

おばちゃんはスローペースにシフトチェンジして、のんびり行こっと。