まいにち、いろいろ。

モラ夫と離婚して子どもと3人平和な暮らし。笑って暮らせるって大事。日々のなんでもないことを残したい。

こんな風になりたい、と思われる人になりたいよね

齢50にして、職場に師を発見した。

師って発見するものなのか?(笑)

 

そのうち一人は入ってすぐから仕事の早さに圧倒され、あんな風に動ける人になりたい!と目標にしていた人なんだけど、最近もう一人新たに追加されたのは、とても穏やかでニコニコしている人。

 

本人に、まるで菩薩だね〜って冗談交じりに言ったことあるんだけど本当に菩薩のように穏やかな人なのよね。

本人は恥ずかしいのか、プレッシャーになるからやめてくれって言ってたけど(笑)

 

怒らないっていうだけでなく、なんでもない他愛もない話もウンウンって聞いてくれて、笑ってくれる。

 

簡単なようで全然できないんだよね〜。これ。

 

自分に興味のない話は適当に聞いちゃうし、だいたいいつも文句言っててイライラしてるし(笑)

 

話しかけたくない人のリストに入ってそう(笑)

 

これではイカン。

 

てなわけで、彼らを目標として今年は頑張るぞ!と思ったのでした。