まいにち、いろいろ。

モラ夫と離婚して子どもと3人平和な暮らし。笑って暮らせるって大事。日々のなんでもないことを残したい。

仕事の愚痴。

職場にめちゃくちゃお節介な人がいるんだけど、最近その人と勤務が一緒になるとイライラして疲れる。

 

出勤時間より遥かに早く出勤してきて打刻前に仕事始めるし、退勤後はタイムカード押してからもダラダラと仕事をしている。

 

休憩時間になっても休憩に行かずに仕事しているし、なんなら休憩中も何かしら仕事をしている。

 

こうして振り返ると本当にどうかしているとしか思えないんだけども、いくら言ってもやめないんだよねー。

だいたい法律違反で会社が訴えられるわ。

 

本人はみんなが助かると思ってやってるらしいんだけど、みんな職場に遊びに来ているんじゃなくて仕事しに来てるわけじゃない?

それぞれの仕事があるべきなのに、それを代わりにやって満足してるのって、お節介が過ぎる。私はもはや迷惑とすら思ってしまうようになったよ。ほんとに。

 

そんで勤務中はお喋りしてるし。

 

喋ってる暇があるならテキパキと動いて欲しいし、それでも時間内に終わってないという状況をよーく考えて欲しいわ!

 

なーんて。

 

ストレス溜まってるわー。