まいにち、いろいろ。

モラ夫と離婚して子どもと3人平和な暮らし。笑って暮らせるって大事。日々のなんでもないことを残したい。

1月はなにがあったかな?

年明け認知症だった老犬が天国へ旅立ち、その片付けをした。

年末から夜鳴きが酷くて防音犬小屋を買ったんだけど、それが不要になったのでメルカリで売却。同じ柴犬の飼い主さんが買ってくれたので集荷依頼をして今日発送完了。

 

飼い始める時もその後も、ずっと死んでしまう時の事なんて考えてなかった。

いつかは死ぬと漠然と思ってただけで、その時は遥か先の話だし...と思ってた。

 

愛犬が旅立ち、命の終わりについてたくさん考えた。

 

 

そんなこんなの1月でした。